Category Archives: IT

URoad-Home2+はホームルータータイプのWiMAX機器で

Posted on 6月 23, 2016 by

UQ WiMAXに申し込むと、その機能性の高さに驚かされます。
自分が思ったのが、速度制限がそんなに厳し過ぎないと言う部分です。自分はワイモバイルからUQ WiMAXへの買い換え組なのですが、通信制限のせいでイライラする事が無くなりました。UQ WiMAXにも通信制限はありますけれど、ギガ放題プランであれば気にするレベルじゃ無くなるのです。UQ WiMAXのサービスには様々な契約プランがありますが、25ヵ月間の契約プランが一般的です。

(さらに…)

Bluetoothに対応してますから

Posted on 6月 14, 2016 by

Speed Wi-Fi NEXT WX02(NAD31)は4×4MIMOを搭載し、下り最大通信速度が以前の二倍となる220Mbps出る点が特徴となるWiMAX端末です。
4×4MIMOって言う機能はWiMAX端末に内蔵された4本のアンテナと、WiMAX基地局に設置された4本のアンテナで4回線の同時通信を行なう技術の事です。この技術によって、下り最大の通信速度が以前の110Mbpsから、二倍の220Mbpsになるのです。

(さらに…)

どっちの保証制度にしても

Posted on 6月 13, 2016 by

現在、WiMAXの契約先の中に、オリジナルの保証制度を用意するプロバイダが出て来ています。

例として出せば、Broad WiMAXと言うプロバイダはご満足保証と言う保証制度を用意しています。
また、GMOとくとくBB WiMAX 2+は20日間の保証制度を採用してます。 (さらに…)

ギガ放題プランと通常プランと言う料金プランです

Posted on 6月 11, 2016 by

UQ WiMAXではなく、KDDIのWiMAX端末として登場したSpeed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)は、下り最大通信速度が370Mbps出ると言う点がウリのWiMAX端末です。

これだけ速い通信速度を出す事が可能になる理由は、WiMAX 2+とFD-LTEのキャリアアグリゲーションと言う技術にあるのです。 (さらに…)

ギガ放題プランを2年間通常プランの月額料金で利用出来る料金プランが存在します

Posted on 6月 10, 2016 by

WiMAXサービスを提供するプロバイダの一つであるPEPABO WiMAXには、通常は3種類の料金プランがあります。

28000円の高い現金キャッシュバックが貰える通常プランとか、WiMAXサービスの月額料金の安い通常プランである月額割引プラン。 (さらに…)

WiMAXサービスを展開しているプロバイダなのですが

Posted on 6月 9, 2016 by

WiMAXサービスと契約を申し込む時、様々なキャンペーン特典が付いて来ます。中でもお勧めなのは、公衆無線LANが利用可能になるサービスでしょう。

UQ WiMAXであればUQ Wi-Fiプレミアム、あるいは、@nifty WiMAXなら@nifty WiMAX Wi-Fi プレミアムサービスと言ったようなものです。
どのプロバイダと契約をしても利用出来るau Wi-Fi SPOTと言う公衆無線LANサービスと比べ、多くのWi-Fiスポットと提携しているサービスです。

(さらに…)

それだけ初期費用が高額なのですけれど

Posted on 6月 8, 2016 by

WiMAXを提供するプロバイダの中に、Broad WiMAXというプロバイダが存在します。Broad WiMAXの特長には、月額の使用料金が安い点が挙げられます。
それだけ初期費用が高額なのですけれど、クレジットカード払いの方は初期費用が無料になるキャンペーンが行われています。契約25ヵ月目以降は業界で一番安いプロバイダなのですから、長い期間契約を継続する方にはお勧めのプロバイダです。

(さらに…)

WiMAXのサービスは25ヵ月間契約が基本になっていて

Posted on 6月 5, 2016 by

WiMAXを契約すると、その利便性の高さに驚かされます。
私が契約後に思ったのが、速度制限が厳し過ぎないと言う部分です。

私はワイモバイルからUQ WiMAXへの乗り換え組なのですが、帯域制限のせいでイライラする状況が無くなりました。UQ WiMAXにも帯域制限はありますが、ギガ放題プランであれば気になるレベルでは無くなるのです。

(さらに…)

このWiMAX機器はau 4G LTE通信に対応し

Posted on 6月 5, 2016 by

Speed Wi-Fi NEXT WX02は4×4MIMOと言う機能に対応し、下り最大通信速度が以前の二倍となる220Mbps出る点が特徴のWiMAX端末です。

4×4MIMOって言う機能はWiMAX端末内に装備されている4本のアンテナと、WiMAX基地局に設置された4本のアンテナで4回線の同時通信を行なう技術の事です。この技術によって、下り最大通信速度が以前の110Mbpsと言った速度から、二倍の220Mbpsになる訳です。他には、Bluetoothにも対応してますから、Wi-Fiよりもわずかな消費電力でテザリングを行なう事が出来ます。

(さらに…)

auと連携したサービスが複数存在します

Posted on 5月 30, 2016 by

Speed Wi-Fi NEXT WX02(NAD31)は4×4MIMOと言う機能に対応して、下り最大通信速度が以前の倍になる220Mbps出る点が特徴のWiMAX端末です。4×4MIMOって言う機能はWiMAX端末内に装備されている4本のアンテナと、WiMAX基地局に設置された4本のアンテナで4回線同時の通信を行なう技術の事です。この技術により、下り最大通信速度が以前の110Mbpsと言う速度から、二倍の220Mbpsになる訳です。 (さらに…)