user201606s17

旦那の保険を見直してみた。

Posted on 1月 1, 2017 by

我が家がアパートから新築の新しい家に引っ越すことになり、

この機会にいろいろな種類を見るようになった。

我が家は、保険を、ボーナス時の年払いにしているので、なんとなく、あまりどういう内容かをチェックしないまま、毎年同じ金額を払っていた。

とゆうか正直言ってここ数年子育てなどで忙しすぎて保険の事まで考える余裕がなかった。

大病は人事だと思っていた。

だけど最近では、若い人たちが、癌などの重い病気になるなどと言うことを、ブログやらテレビでよく見る。

さすがに私も心配になり、保険会社に問い合わせてみることにした。

主人の保険は結婚する前に主人が主人の母親と相談して入ったものだったのでかなり昔のものだ。

1番驚いたのは、主人が健康すぎて今までは気がつかなかったのだが、

なんと、

入院した場合、保険がもらえるのが、入院5日目から!と言う恐ろしく大昔のプランだったと言う事。

あまりにも驚いて、

すぐに1日目から料金が出るという、プランのものに、してくださいと見直すことにした。

その他にも、

今は子供が小さいので、

もし主人に万が一のことがあれば、その時の、受け取り金額が少なすぎる事にも気がついた。

私は、たまたま家を買う機会に、見直すことができたが、

私は、こういったことが大変苦手なタイプなので、

もしこういう機会もなければそのままだったと思う。

色々な商品が新製品が登場するように保険もどんどん新しくなっているのだなと言う事は実感した。

これからも数年ごとに見直していきたいと実感でした。http://hoken5000.com/