生まれ育った家を処分しました

Posted on 3月 18, 2018 by

“生まれ育った家が空き家となってから、今年で5年が過ぎました。現在は別の場所に家族が住んでいるため、家があり、荷物は置いてあるけれど滅多に行かないという状況でした。しかし人が住んでいないと痛みも早く、度重なる台風や大雨で屋根もはがれかけているような有様でした。
近所の家に迷惑をかけることになってはいけないということから売却を考えたのが昨年末。無事に買い手が決まり、さまざまな手続きを経て、処分が完了したところです。取り壊したあとに見に行くと、がらんとした空き地が広がっていました。子供時代を過ごした場所ですし、どこか寂しいような気もしますが、屋根がよそのお家に飛んでいく、といったことが起こっても気付くことができませんし、これで良かったのだと思っています。
敷地が狭かったり、日当たりが悪かったり、と決して良い住環境ではありませんでしたが、私にとっては大切な場所でした。
この場所が、いつかまた誰かの大切な場所になることを祈っています。住まいの窓口 口コミ

スポーツ観戦です

Posted on 2月 6, 2018 by

運動神経があまりよくないので、自分で何かスポーツをすることは全くないのですが、スポーツをしている人を応援するのが好きです。
応援しているのは、サッカーとバレーボールです。
時にはスタジアムに行って応援もしますが、主にテレビやパソコンの前で応援しています。 (さらに…)

憧れの人のイメージ

Posted on 6月 13, 2016 by

不覚にも、健康診断にひっかかってしまいました。
本日が再検査の日です。ちょっと気の重たいイベントではありますが、ちゃんと見てもらって問題なければスッキリするし、問題あっても、サッサと治せばいいしと、なるべく気持を上向けるように言い聞かせて出かけました。 (さらに…)

スポーツの秋

Posted on 6月 11, 2016 by

8月も今日で終わり…
空気も空の感じもだいぶん秋っぽくなってきて
涼しく感じれるようにもなってきました。

秋といえばスポーツっていうことで
今日、前々から気になっていたヨガのレッスンに行ってきました! (さらに…)

ブログ

Posted on 6月 11, 2016 by

私は良いアイデアが浮かびました。おそらく、もっと早く気が付いた人がビジネスとして実行していると思うのですが、それは「墓参り代行」です。聞いたことが有るような無いような、そんなイメージです。 (さらに…)

私が健康で気にしてていること

Posted on 6月 5, 2016 by

私が健康のために気にしていることは、便秘にならないために意識的に水分を取ることと、毎日30分は運動するという事です。
冬などは意識しないと水分不足になり便秘気味になりやすいですし、水分不足だと肌の調子も良くない感じがするので、トイレに行った後は、水一杯飲んで定期的に水分補給を心がけています。 (さらに…)

田舎ならではの悩み

Posted on 5月 25, 2016 by

大阪から北関東のある街に引っ越してきて、1年半。

嫁いできたこの街は、電車はJRのみで、バスも1時間に数本
あるかないか、というかんじのところなんです。 (さらに…)

食事と睡眠が大事です

Posted on 5月 24, 2016 by

日々、バランスの良い食事を心がけています。
なるべく沢山の食材を使って料理をする様にしています。
美味しく調理できるように、料理番組や料理雑誌やインターネットの
レシピを参考にして、作るようにしています。 (さらに…)

健康の為に気にしていること 健康診断

Posted on 5月 17, 2016 by

健康の為に気をつけていることは、なるべく健康診断を受ける事です。
癌は何よりも早期発見が大事だと思うからです。

私が住んでいる市の検診は、女性は子宮癌検診や乳がん検診、40歳以上では
胃がんや肺がん、肝臓がんなど、一通りの検診をワンコイン500円で受ける事が
できます。 (さらに…)

なんで一気食いは太るの?

Posted on 2月 28, 2016 by

食べ方によって太りにくくなるという話を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。
野菜を先に食べるといいとか、よくかんでゆっくり食べたほうがいいなど
いろいろな話がありますが、なぜそうなのかを知っていればいろんなことに応用ができます。 (さらに…)